表現規制はやっぱり気持ち悪い

表現規制の理由って

・犯罪者が増える

・見たくない

・子供に悪影響あたえるな

とかだろうか。

 

韓国では表現規制で逮捕者とかでてるらしい。

でも性犯罪は減ってないらしい。つまり因果関係はないと決まった。

じゃあなんで表現規制するか。理由が無くなる気がする。

 

そもそも、犯罪を抑止する目的で人を逮捕するのは変だ。

指紋とるとか危険リストにいれるとかならまだいい。抑止になりそう。

でもそれなら、泥棒になりそうな年収の低いひと全員指紋とるとかもしろよ。ってなる。

 

児童ポルノで無自覚にエロの対象にされる子供がいるのはよくないので、逮捕されても文句いえないかんじあるので別問題。判断力のない状態につけいるのは卑怯だ。

じゃあ二次元はどうか。判断力の低い人につけいるのはどうか。

 

公衆の面前でちんちんだすと逮捕される。これはなんかわかる。

見たくないものを見せられるのはいやだから。

エロやグロの作品は、公衆じゃないかどうか。テレビで流れるのはどうなのか。

テレビって公衆か?

そういうのも流すかもっていうテレビ局と流さない局があれば選択的だからいいんじゃないか。

 

見たくないって主観だ。そういう人が多いから犯罪になる。

多数決。大体の人はいきなりちんちん見せられるのはいやだから犯罪。

乳首は見たいけど、逆に犯罪。なんだよ逆にって。

家にいて選挙カーの音が聞こえるのがきらいだけど、あれも犯罪にならないのかな。

 

 

人間は寝てる、エロイこと考える、お腹空いてる、お腹満たされてうれしい、なんかさみしい、仕事とかつらい、他人に嫉妬する、友達といてたのしい、だるい、映画とかアニメとか小説とかマンガとかゲームとかたのしい、移動中ぼーっとしてる、とかそれくらいかなあ。

エロイことは強いので、人間を誇張なく描くとエロは絶対必要になる。

 

人間のどうしようもなく沸き起こってしまう感情、動物の本能を利用するのはなんか卑怯なかんじがする。走ってる人の前に罠をはるみたいなもんだから。

たとえば胸の谷間をみせて男を誘惑する女はどうか。卑怯だ。犯罪とかではなく人間として。レイプする人は、力で押し倒す。これも卑怯だ。

このへんは能力至上主義なのかなぼくは。

 

こういうのを考えていたら、何もかもがいとおしくなってしまった。