読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こういうシチュエーション知りませんか

こういうシチュエーションが好きです。 ※脈絡なくネタバレが出てくる可能性があるので、そういうの平気な人だけ読んでください。 ・現在時系列の物語で、一瞬未来の自分が登場する 例:「第七女子会彷徨」「アリスと蔵六」 ・ラストシーンにこれまでの登場人…

うまるちゃんの切ないバックグラウンド考察

うまるちゃん、基本はかわいく楽しい日常系なんですが、バックグラウンドの存在により全てのシーンすべてが、なんか切ないかんじがします。 とりあえず原作ではなくアニメ1期のみからの考察です。 バックグランドになりそうな要素をとりあえず並べます。基…

ゆゆ式の宇宙

皆さんご存知ゆゆ式 「ゆゆ式」OP せーのっ!(オープニングテーマ) 3人女子をあつめると宇宙が生まれるので基本的によいのですが、ゆゆ式のよさは、3人の一種の緊張関係です。 3人の関係はざっくりいうと ・唯と縁は幼なじみ ・柚子は中学からの友達 ただ…

表現規制はやっぱり気持ち悪い

表現規制の理由って ・犯罪者が増える ・見たくない ・子供に悪影響あたえるな とかだろうか。 韓国では表現規制で逮捕者とかでてるらしい。 でも性犯罪は減ってないらしい。つまり因果関係はないと決まった。 じゃあなんで表現規制するか。理由が無くなる気…

fhánaと藍井エイルとボーカロイド

fhánaと藍井エイル。 アニメ主題歌をよく歌ってる中で、ぼくが本当に優れているなあと思うアーティストです。 fhana「星屑のインターリュード」 (TVアニメ『天体のメソッド』ED主題歌) MUSIC VIDEO 藍井エイル「シリウス」LIVE なんで彼女たちが主題歌に選ば…

ゆるゆりアニメの考察っていうか妄想

ゆるゆりアニメの設定に関する考察です。 この考察を正しいとすると、いろんな点が納得が行くので共有したくて書きました。 ひとまず原作は未読なので、対象からははずしています。 ひとことでいうと、ゆるゆりアニメはアニメの世界の中で撮影された実写ドラ…